外国語ウェブページは機械翻訳サービスによって翻訳されています。100%の正確性を保証するものではないことに注意してください。

よくある相談事例

◆ ワクチン接種の予約について

ワクチン接種券が届いた、どうしたら良いですか?

予約する必要があります。各町の電話番号とウェブサイトがあります、あなたのクーポン番号・生年月日・電話番号などが必要です。Miecoの職員が代わりに予約する事ができます。母語で予約時間と会場の地図をメールで送ります。


急用ができて予約した時間に行けません、変更できますか?

現在の予約日時を変更することはできません。現在の予約をキャンセルした後に新規の予約をする必要があります。キャンセルした後に新規予約可能かどうかが分かります。新規予約ができない場合があります。

◆ 傷病手当について

病気やけがで仕事ができない場合に受けられる手当がありますか?

社会保険に加入している場合には、傷病手当金の申請をすることができます(shoubyouteatekin) 、会社で依頼すれば申請することができますが、自分自身で申請することもできます。


病院の予約は日本語のみのためできません、どうしたら良いですか?

個人情報預かって、Miecoの職員が代わりに予約する事ができます。あなたの母語で予約時間と会場の地図をメールで送ります。

◆ 熱があるときの受診について

熱があるので病院に行きたいのですが、外来受診を断られました。どうしたら良いですか?

発熱外来のある医療機関を探して予約をするのをMieCoが手伝います。母語で予約時間と会場の地図をメールで送ります。


Covid-19陽性で自宅療養中です。発熱が続いているので、薬をもらいたいです。

あなたが電話で医療機関へ相談するのをMieCoが手伝います。

 

◆ 日本語教室について

三重県内の日本語教室を知りたい。

MieCoホームページに各町の日本語教室の住所・電話番号・費用の一覧があります。メールでURLを送付します。


日本語教室に通いたいが、電話で問い合わせができない、どうしたらよいですか?

電話での問い合わせを手伝いします。アスト津ビルの日本語教室の場合は教室の責任者と話すときにMieCoがその場でお手伝いします。